検索
  • 高昌 百済

豊北夏祭り目前に際し


真夏のピークが去った〜


なんて、天気予報士がテレビで言ってるのを聞いたことはありませんが、


最近の北浦は朝晩過ごしやすく、今日は日陰でなくても躊躇なく野外活動出来るほど涼やかに…





まさに草刈り日和。今日は半日勤しみました。




さてさて、3年ぶりとなる「豊北夏祭り」が28日(土)に迫ってまいりました。


昨日から善照寺の国道を挟んで向かい


会場となる「阿川ほうせんぐり海浜公園」では、スタッフ皆さんが準備を進めておられます。

今日はもうテキ屋さんの屋台も組んでありました。写真には映ってませんありませんが。

嗚呼…夏祭り感。



で、数件既にお問い合わせをいただいておりますが…



花火大会期間中

善照寺の敷地境内及び、駐車場(191号線側&旧駐在所前)は、3年前と同様に解放いたします。


ただし、早い者勝ちです。

善照寺の有する敷地は「門信徒(檀家)共有の財産」です。

駐車される皆さんの善意と良識に全てをお任せしますので、その点のご留意願います。




※くれぐれも境内・駐車場共に、事故のないようにご通行ご駐車願います。

 万が一の事故やトラブルには一切の責任を負いません

※特に境内の照明ポールには…



よろしくお願いします。




まぁまぁ、

解放っちゅうても普段から開けっ広げですので、あくまで通常運転です。善照寺スタイル。



と、言っておりますが、花火大会当日に私(住職)はお寺におりませんがねっ!!



皆さん、今年最後の花火

楽しんでくださいね♩





#花火大会 #豊北花火大会

#花火の前 #花火大会会場目の前の寺

#仏教 #日本 #浄土真宗 #日本の仏教 #浄土真宗 #浄土真宗本願寺派 #本願寺

#親鸞 #親鸞聖人 #shinran

#南無阿弥陀仏 #なむあみだぶつ #なまんだぶ #山口県 #下関市 #豊北町 #阿川 #善照寺 #お寺 #寺 #田舎の寺 #田舎のお寺 #過疎の寺

#楽しいだけがお寺じゃない #楽しくなければお寺じゃない